グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年01月17日

マップ作り



昨日は、群馬県地球温暖化防止推進委員のスキルアップセミナー参加してきました。

 県からの依頼があり、推進委員として活動しています。
 昨年度は、吉岡町にエコムーブカーに来ていただき、
         
 地球温暖化について、待ちの皆さんに勉強して頂きました。

 昨日は、スキルアップ研修ということで、「ワークショップ」
 形式で、行われるということで参加してみました。

 グループに分かれて、地球温暖化とは何か?温暖化の原因は?
 それに対して、どのようなアプローチをしていくかマップにまとめてみました。
 それが、上の写真です。

 皆さんと、色々話してていくと、なるべく車に乗らない、環境家計簿をつけている。
 節電、エコバックを持つなど、行動されていました。

 私も少しでも地球に優しいことができたらと思います。




            続きを読む


Posted by HARUMI at 11:55Comments(4)