グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年06月09日

泣きすぎちゃいます。




お勧めの本

私が一番受けたいココロ授業
(比田井 和孝  比田井 美恵 著)

長野県のある専門学校で、行われている

「就職対策授業」

その講演会編です。



比田井先生は、あいさつが出来ないA君が、

公務員になった時、

A君がどうしているか心配になりました。

たまたま、A君の職場に同じ専門学校の

卒業生がいたので、A君がどうしているか

聞いてみました。

「A君は、暗くて皆から陰で、

『あいさつにできないA君』と呼ばれています。」


比田井先生は、それを聞いてショックを受け、

A君があいさつできないのは分かっていたのに

どうしてあいさつができるようにして、

卒業させてあげられなかったんだろう・・・

それから、比田井先生は色々と考えます。

そして、将来どのような職業に就いたとしても

大事なのは「人間性」ではないか。

人間性が育てば幸せに生きられるし、

人間は最終的には、幸せを求めているのだと

気付きました。

そして、人間性を育てるためには

何をしたらいいのだろう

考えて、考えて、行動して、

最終的には3つの約束

「あいさつ、掃除、素直」をつくり、

それを伝える授業をしています。




授業もたくさんのエピソードを取りいれ

みなさんが、感動する授業を行っています。





これを、読みながら

当スタジオも、

挨拶、靴を揃える、掃除と

この本を読む前から行っていましたが

最近、だれてきていると感じていました。

ですから、これをきっかけに

また、初心に戻って徹底したいと思います。



当スタジオはダンススタジオですが、

いくらダンスが上手であったとしても

きちんと挨拶が出来ないと駄目だと思います。

また、それはダンスにも出ると思います。

人間性はダンスにも出るのです。

ですから、技術は技術でもちろん

上手にならなければなりませんが、

人間性も、磨いていって欲しいと思います。

ダンスってファッションが派手だから

ちゃらちゃらしているように見えますが、

実際は地味に練習をしないと上手になりません。

だから、こつこつ頑張る人が多いんですよ~face02


そして、あいさつもしっかり出来れば

みんなに信頼される人になれますね。icon22  


Posted by HARUMI at 10:32Comments(4)