2010年07月29日

またまた榛名神社





またまた、榛名神社~


これは、参道にある

『水琴窟』(すいきんくつ)です。

水琴窟とは、地下に埋めたかめの中に

落ちる水の反響音を楽しむもの。

榛名神社の水琴窟は、

水滴の量が通常の3倍落ちるように

作られており、

素的な音色を

楽しめますよ。

私的には、キラリラリン~icon12

なんて感じに聞こえました。



そして2枚目の写真は、

『みすずの瀧』

瀧の両側の岩が

お神酒を入れる器に

見えることから

呼ばれているようです。

すがすがしい感じです。



榛名神社は見所がたくさんあり

楽しめるパワースポットです。face02



皆さんもぜひ、お出かけしてみてください~icon22


Posted by HARUMI at 08:23│Comments(2)
この記事へのコメント
HARUMIさん、こんにちは。榛名、バイクの旅たのしく行って来られた様子で。。。高校時代に先輩のバイクの後ろに乗せてもらい榛名湖まで行ったのを思い出しちゃいました。水琴の音色癒されますよね。娘が通った短大に、あり聴いたことが、あります。榛名神社パワーいいことありそうですね!
Posted by めぐみん at 2010年07月29日 10:43
めぐみんさん、こんにちは!
あら~めぐみんさんも、高校生の時バイクで行ったんですね~
懐かしいですよね。
私も、高校生の時、彼氏のバイクに乗せてもらってました。

榛名神社のパワーは凄いですよ。
なんていっても、特別賞を受賞しましたから。
Posted by HARUMIHARUMI at 2010年07月29日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた榛名神社
    コメント(2)