2011年06月09日

今村組の強さ




しつこく今村組の話~。

日曜日の公演の後の

打ち上げの時のこと。



今村組のトップで踊っていた子たちが

歳下の子を集めて並ばせて

1班から飲み物を取りに行け~

と、指示していました。



年上の子が、年下の子の

面倒を見る

当たり前のことなんですが

今は、多分当たり前では

なくなってきていると思います。



今村先生のブログも

拝読させていただきましたが

踊り以前に

人間として恥ずかしいことを

していないか。

それを基準に考えているのです。



踊りをかっこよく踊れればいい。

そんなんじゃなくて



魂の踊りをするには

人を大切にする。

仲間を大切にする。

感謝の気持ちを持つ。





今村組の底力は

そこから来ているんだな~

と思います。



じゃあ、HARUMIさんは

どうするの?

私も同じです。

私も以前から同じことを

言っていますし

当スタジオのオームページにも

以下のことを記してあります。



<当スタジオの理念>


1. 元気よく挨拶、返事が
  しっかりとできる子供を育成する。



2. 自己表現する楽しさを育む。



3. 一人一人が輝き個性を
  発揮できるように育成する。


このような、気持ちを持ちながら

日々指導させていただいております。


レッスンを行うことで、

ダンスが上手になるのは当たり前です。

しかし、人間的にも成長して欲しい。

だから、当スタジオは

挨拶がしっかりできたり、

思いやりを持った行動ができる


そんなことを大切にしたい。



理想には遠いいかも

しれませんが

S.Dの子供たちが

魂のダンスができるように

歩んでいきたいと思います。face02

タグ :今村組


Posted by HARUMI at 09:40│Comments(4)
この記事へのコメント
いいですね~。魂のダンス。
言葉を聞いてるだけでシビれます!!
上っ面じゃない感じ、イイ!!
応援しています!!
Posted by かずみかずみ at 2011年06月09日 13:20
かずみさん、応援ありがとうございます♪
伝わるように話をしてみようと思います。
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年06月09日 23:09
いゃー踊るの見たかったです。

今度の時は、知らせてください。

今村組は私も見たことがあります。

迫力ありますよね!!

私はダンスのことは、良く分かりませんが、

昔、私の記憶が正しければ昭和54年の初頭だと

思いますが、朱里エイコさんが赤いドレスを着て

「サムライ・ニッポン」という曲を歌っているときの

後ろの四人の外人の男性のダンサーの踊りが

今でも一番カッコいいと思っています。

(基準がイマイチはっきりしませんが・・・。)

私は踊れませんが、見るのは好きです。

一年位前に「タンゴ」を見に行きました。

今度、ぜひ、誘って下さい。
Posted by キミキミ at 2011年06月10日 01:11
キミさん、おはようございます。
朱里エイコさんは私の中であまり記憶にないのですが
「サムライ・ニッポン」良かったみたいですね♪

次回のイベントは是非ご来場くださいね~ 
Posted by HARUMI at 2011年06月10日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今村組の強さ
    コメント(4)