2011年06月11日

ミイラ~











さくらさんちの後は

『古代エジプト神秘のミイラ展』へ~face02

開催が12日までとなっているので

最後の駆け込み~の、方々で

込み合っていましたよ~icon14



でも、リアルにミイラは見れません。

ミイラは包帯に巻いてあります。

以前はリアルに見れることも

あったそうですが

死者への冒涜なのではないか・・・

ということもあり

今では見ることができません。



しかし、ミイラを入れる棺や

たくさんの護符

また動物のミイラもあり

エジプトに興味がなかった私でも

引き込まれる感じでした。face08



館内を巡っている間に

エジプトの雰囲気を入れて

ダンスを作りたいな~

などと空想しながら

鑑賞いたしました。



そして最後はおみやげコーナー

結構充実していて

いろいろ買いたくなりましたが

ホルスの眼の携帯ストラップを

お買い上げ~choki01
Posted by HARUMI at 09:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミイラ~
    コメント(0)