2012年01月23日

前橋高崎市民ダンスコンテスト




昨日の

コンテストの

盾です。face02


しつこいですが

昨日の続きです。



当スタジオは

おかげさまで

今年で

10周年を迎えます。face02

コンテストには

5年ぐらい前から

出場していますが

私の担当している

チームは

なかなか

賞を

頂くことが

出来ませんでした。

息子がいた

ブーブーくっしょんずは

いつもだいたい

10位ぐらい。icon15

どうしたら

勝てるのか

ずっと考えてきました。

そして

昨年から

S.Dキッズを

コンテストチームにして

やってきました。

昨年の

S.Dキッズの

前橋高崎市民

ダンスコンテストの

成績は

ほぼ最下位でした。

ほんとに

残念で

ガックリface07

でした。

保護者の皆さんと

何度も

話し合いをしました。

そして、

昨年の夏は

ディズニーライブの

オーディションに受かり

出演することが

できました。

子供たちにとって

大きな自信になりました。choki01

それと同時に

ステージのマナーを

守るように

指導もしました。

踊りが上手でも

ステージマナーが

悪いのは

私は嫌なので

当スタジオの

子供たちには

ことあるごとに

伝えています。

そして、

昨年の9月から

練習量を増やし

1週間に6時間にして

踊り込みをしてきました。

自主練の日は

自分たちで鍵を開け

デッキの準備

お互いにできなかった

ところをダメ出しして

忘れないように

ノートに記入。

それを行ったことが

子供たちの

チームワークや

自主性を育てたの

ではないかと思います。

さらに、

通常は

8人のメンバーですが

チーム内で

戦うことにして

5名の選抜メンバーで

今回の

コンテストに

臨みました。

5名に絞る時も

これでいいのだろうか

何度も自問しました。

11月に

体調を崩して

入院した子もいました。

ここに

書ききれないことが

まだまだありますが

今回の

受賞は

今までやってきたことが

ほんとに報われたface02

そんな思いです。

受賞出来たのは

嬉しいですが。

それ以上に

子供たちが

頑張ってついてきてくれた。

目覚ましい成長を

遂げたことが

何よりうれしいです。face05


陰で支えていただいた

保護者の皆様

スタジオの皆様

4時間にも渡る

審査をしていただいた

審査委員の皆様

前橋高崎両市の

職員の皆様

音響照明舞台の

スタッフの皆様

当日観覧して

くださった皆様

ありがとうございました。face02



Posted by HARUMI at 09:01│Comments(2)
この記事へのコメント
花開いてよかった…
HARUMIさんの想いが、子供達を通して伝わった証でもありますね。
おめでとうございます!!
Posted by かずみかずみ at 2012年01月26日 12:12
かずみさん、メッセージ
ありがとうございます。

ほんとに嬉しいです。
Posted by HARUMIHARUMI at 2012年01月27日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前橋高崎市民ダンスコンテスト
    コメント(2)