2009年01月12日

無病息災

今日は、地区でどんど焼きがありました。
今年一年の無病息災を祈願しました!



Posted by HARUMI at 00:01│Comments(7)
この記事へのコメント
一昨日クリスタルさんにお邪魔したHです\^o^/

こちらのブログを紹介してもらい、覗かせてもらっています。

どんど焼きですか。私は今まで参加した事がありません。日本人なのに(>_<)

書き込みまだ不慣れなもので(2回目)お許し下さい。
Posted by え亥輪 at 2009年01月12日 09:57
HARUMIさんこんにちは!
こっちはもうどんど焼きするんすね~
うちのほうは14日か15日なんですよ。

火でスルメを炙って、一杯!たまらんです。^^;
Posted by DREAMDREAM at 2009年01月12日 10:27
え亥輪さん、DREAMさん、書き込みありがとうございます。

え亥輪さん、ご近所でもきっとやっているので
ぜひ、参加してみてください。

豚汁やら甘酒が振舞われる場合もあります。

昨日は、豚汁甘酒セットをいただきながら
するめで一杯いたしました。

これ書くとほんとに私、のんべ~ の様に思われそうで
心配です。
飲むのは好きですのでいつでも誘ってください。

お布団持参して頂ければ、でかいスタジオでお泊りも
できます。
Posted by HARUMI at 2009年01月12日 10:45
どんど焼き
季節の風物詩ですよね
朝早くからやるので、なかなか参加する気になりませんが・・・
参加すれば楽しいんでしょうね!!
Posted by beepのママ at 2009年01月12日 13:00
こういう季節の風物詩を見ると、心が躍りますね♪

ぜひぜひこれから大騒ぎしちゃいましょう!!
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年01月12日 13:46
beepのママさん、書き込みありがとうございます。
昨年までは、子ども会の役員でしたので、前の日から
仕込んで、次の日の朝もお手伝いしてました。

当地区は、自治会と、子ども会が協力してやっている行事です。子供達は毎年楽しみにしていますし、
大人も飲みながらやぐらを組みます。
この行事の時に、この子はあそこの家の子だ~とか、
大きくなったね~と会話があるわけです。

私は昨年、吉岡町の子供育成連絡協議会の会長を務めてきましたが家庭教育はもちろんですが、地域の目が子供を育てると感じています。

子供は、目をかければかけただけいい子に育つと思います、目をかけるとは、私の中では必要な時に手を差しのべ、日頃は見守ることをすることだと考えています。

どんど焼きのコメントなのに~
真面目~になっちゃいました。
Posted by HARUMI at 2009年01月12日 14:51
くみちょう~、書き込みありがとうございます♪

心躍ります、火の回りで踊ろうと思ってたのに~
忘れてた!!
Posted by HARUMI at 2009年01月12日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無病息災
    コメント(7)