2009年01月30日

おやすみ前のハーブティー

おやすみ前のハーブティーです。
エキナセアにレモンピールが入っていて
ちょっと酸っぱめですが、風邪予防にもなるんですよ。



Posted by HARUMI at 00:54│Comments(4)
この記事へのコメント
レモンと聞いたら唾液分泌中!
なんだかゆっくり眠れそうですね。
Posted by DREAMDREAM at 2009年01月30日 09:50
>2009年01月30日 09:50
>DREAM
>レモンと聞いたら唾液分泌中!
>なんだかゆっくり眠れそうですね。
DREAMさん、書き込みありがとうございます。
ハーブティーはノンカフェインなので、
体に優しいですよ。
今度、飲んでみてくださいね。
Posted by HARUMI at 2009年01月30日 19:07
先生こんばんは!

ハーブティーは、お手製ですか??
もしかして、ハーブを育ててらっしゃるので、そうかと思って。

私は既製のものはたまに買って飲みます。
ジャスミンが好きです。
Posted by 生牡蠣 at 2009年01月31日 21:37
生牡蠣さん、こんばんは。

ハーブティーは、お手製と言いたいところですが、
生活の木と言うブランドのお茶です。
今度、ぜひ、試飲してみてください。

ハーブも、たくさんの種類があり、勉強すると
とても奥が深いようです。
体の様子によって、ハーブを使い分けるといいようです。

胃をすっきりさせたい場合は、ペパーミント。
お休み前には、カモミールなんていいですよ。
Posted by HARUMI at 2009年02月01日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやすみ前のハーブティー
    コメント(4)