2009年01月30日

冬のアロマ

今日は、高崎のパリッシュ出版で、冬のアロマセミナーを行いました。
今は、インフルエンザが流行っているので、まずは、デゥフューザー
(アロマオイルをミストにして香らせる装置)に
レモンとユーカリオイルを入れて噴霧。

今日は、アロマについてと、7種類のオイルについてお話いたしました。

途中7種類のオイルの中から、好きなオイルをティッシュに1滴たらし
香りを嗅ぎ、そのオイルからどんなことを感じるかやってみました。
皆さん、目を閉じて香りに深く入り込んでいらっしゃいました。

私は、オレンジを嗅いで見ました。
オレンジから感じたことは、明るい、広がる感じ、暖かい、
ほんわかするような感じがしました。
いろんなオイルについて、やってみると面白いですよ。

そして、脱線してしまったのですが、ジュニパーを使って、オーラを浄化しました。
手がジンジンするという方もいらっしゃいました。
ジュニパーは、オーラを浄化することができるオイルで、
人ごみに行く前などに使うといいですよ。

最後は、ルームスプレーを作ってみました。
皆さん、お好みの香りでルームスプレーを作り、
お互いにこんな香りになったわ~と、
シュシュしながら、語っていました。

こんな和やかムードでセミナーができました。face02

今日、ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
また、パリッシュ出版さん、お世話になり、ありがとうございました。



Posted by HARUMI at 19:39│Comments(4)
この記事へのコメント
アロマって最近女性にすごい人気ですね~
アロマは天然素材だからいいですよね。
お疲れさまです^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年01月30日 21:09
DREAMさん、書き込みありがとうございます。
そうなんです、アロマは今、女性に大人気です。
私がアロマを知ったのは、10年前、
10年前はアロマって何~?と言う感じでしたが
昨日のセミナーでも、皆さん生活に取り入れて
いらっしゃいました。

もっともっと気軽にアロマを楽しんで頂けるように
これからも、活動していきたいです。
Posted by HARUMI at 2009年01月31日 11:55
私もマイステージの会員になってるんですが、まだなにも参加した事無いです。
やっぱたのしそうですね。
お菓子のししょくとかもあっていいですよね。
Posted by Bikky at 2009年02月01日 22:18
Bikkyさん、書き込みありがとうございます。
マイステージの会員さんなんですね。
楽しいですよ~
今度、参加してみてください!!
Posted by HARUMI at 2009年02月01日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のアロマ
    コメント(4)