2011年03月24日

災害支援




この写真はイメージです。



今回の地震は他人ごとではない。

地震があった時間は自宅にいました。

自分の家は無事でしたが

東北が大変なことになり

微力ではありますが

力になれればと思い

募金も何か所かにしました。



先日、たまたま友人から

メールが来ました。

その方の義兄弟が

支援物資を4回現地に送った。

しかし、まだまだ足りない状況だし

支援に行っているところは

行政の手の届かないところらしい・・・face07



支援も確実に届く支援をと思い

食料を中心に支援することに決め

ボンカレー、即席味噌汁、

使い捨てカイロ、トイレットペーパーを

送りました。choki01



こういう時に一番欲しいものを

調達するのが

意味のある支援ではないかと思います。



でも、中々難しいですよね。



今回でこの支援物資を届けるのは

5回目だそうです。

物資を運ぶ人もボランティアで

やっているわけで、

ほんとに頑張ってほしいと思います。face01


Posted by HARUMI at 10:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
災害支援
    コメント(0)