2012年09月14日

今日の朝日



ハッピーモーニングhare02

今日も元気な

晴ちゃんです。

今日の朝日~face02

私のベッドから

この朝日が見られます。

今日も生きている

ありがたい。

そう思いながら

太陽瞑想をします。kirakira01


そうそう、

みなさんには

言ってませんでしたが

実は8月中旬ぐらいから

車の運転が

できるようになりました。

8月の外来で

担当医にいやなことを

言われ(過去ログ8/8の記事)

落ち込みましたが

反対にそう言われて

絶対にさっさと治って

こんな病院とは

おさらばしてやる~

と、奮起し、

その翌日車の運転に

挑戦してみた。

なんと

運転できるじゃあ

ないですか。choki01

これで自由に行動できる。icon14

つ~訳で

あちこち

出かけております。


一体誰とこんなに

お出かけしてるの?

と、疑問に思っていた方、

自分で運転して

お一人様ランチ&ドライブ

しています。choki01



ある意味、

主治医の言葉が

カンフル剤となり

元氣になっちゃった

訳です。

主治医の嫌な言葉を

カンフル剤にするのも

何だかな~と

思いますが、

運転できるように

なったから

ま~いっか。face02



そして、今月の外来に

ドキドキしながら

行ってみたら、

なぜだか主治医がいやに

優しいんだよ~

何でかな?

言い方がいやに優しくて

先生病気じゃないですか?

って、思うぐらいだった。


ブログで8月の外来のことを

書いた後

他の病院の癌患者の会に

参加し

話を聞いてもらった。

そしたら、

言ってあげましょうか?

ということに

なったのですが

私は断りました。

他の病院からそんなこと

言われたら

さらに主治医から

何言われるか分らない・・・

でも、もしかしたら

こんなに態度が違うと

いうことは

言ってくれたのかも

しれません。



8月には

他の癌患者さんにも

話を聞いてもらいましたが

どこも同じような感じでした。

だから、

転院も考えない訳では

ありませんが

今はこの薬が合っている

ようだし、

1ヵ月に1度5分間

我慢すればいい。

こういった医師もいるんだ

いろんな医師がいる。

自分の捉え方を

変えればいいのかなと

思っています。

みなさんに

ご心配をかけたと

思いますが

今は安定しているので

ご安心ください。face02






Posted by HARUMI at 09:35│Comments(2)
この記事へのコメント
運転できると違いますよね
これもドクターのおかげですね うんうん

実はドクターこのブログ見てるかもしれませんよ〜
Posted by りえ at 2012年09月14日 21:11
りえさんへ

そうですよね、ドクターの
おかげです。

ドクターがこのブログを見てたら・・・
そんなこと考えもしませんでした。
見ていたら見ていたでいいと思います。

私は今までのパターンの患者じゃないので
ドクターも戸惑っているんだと思います。

やりにくい患者です。
Posted by HARUMIHARUMI at 2012年09月15日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の朝日
    コメント(2)