2009年01月27日

私とアロマ


スタジオの前にある花壇のローズマリー、真冬なのに頑張って咲いてます。
ローズマリーは、心身ともに目覚めさせる作用があります。
また、お肌には収斂作用(お肌を引き締める)、髪の成長促進作用もあります。
朝、この香りを嗅ぐとスッキリと起きれますよ~

Posted by HARUMI at 11:53│Comments(4)
この記事へのコメント
収斂作用と髪の成長促進作用…。

どちらもとても惹かれるモノがあります…。
失われているもので^^;
ハーブって真冬でもちゃんと生きられるのですね。
私も育ててみようかな。
庭でハーブ育ててますってカッコイイですよね♪
Posted by 生牡蠣 at 2009年01月27日 12:17
生牡蠣さん、書き込みありがとうございます。

ぜひ、挑戦してみてください。
よかったら、ローズマリーお分けしますよ。

フレッシュな、ローズマリーをホワイトリカーにつけて
2.3ヶ月おくと、ヘアートニックにもなりますよ。
Posted by HARUMI at 2009年01月27日 13:19
ローズマリーのお花って、可愛いんですね~!はじめてみました*^^*

私も、ローズマリーの香り~好きですぅ*^^*

苗を買って育ててみようかな・・・♪
Posted by うろこカフェ at 2009年01月27日 15:38
うろこカフェさん、書き込みありがとうございます。

可愛いでしょ!?

ローズマリーは、挿し木でも育てることができます。
よろしければ、家の子をどうぞ~

ちなみに、関東では越冬できますが、4月以降の方が
苗が育ちやすいようですよ。
Posted by HARUMI at 2009年01月27日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私とアロマ
    コメント(4)