2009年12月22日

私、乳癌になっちゃいました。 パート 3





昨日の続きです。

入院までに、
しなければならないこと。

今までスタジオでの私のレッスンが、
あまりにも多すぎたので、
縮小することにしました。

一クラスごとに、私の病気を説明し、
なくすクラス、
新しく他の先生に移ってもらうクラスなど、
二週間かけて、整理していきました。

病気の説明をする時は、
皆さん「えっ?」という感じで
固まってしまいます。

でも、隠していても、
いずれは、わかってしまうことなので、
事実を伝えていくことにしましたが、
言う方も、言われる方も、辛いですよね…

人々の認識としては、
癌=死ぬ病気となっているので、
皆、言葉を失ってしまいます。

この二週間は、私も辛かった〜

泣きたくても、
皆さんの前では泣けないじゃないですか~

だから、昼間は一人で泣くだけ泣いて、
夜、説明する時には、
まるで他人事のように、
話しをしていました。

仕事はギリギリ12日まで、
頑張ってやりました。

しかし、癌には、この頑張り過ぎが、
いけないのだと思います。


タグ :病気


Posted by HARUMI at 10:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私、乳癌になっちゃいました。 パート 3
    コメント(0)