2011年01月05日

師匠の師匠




先日天国へ召された私のジャズの師匠。

平山高良先生。

大学を卒業してから

あるスタジオでの発表会に出た時の

写真です。



先生との写真はこの1枚だけ。

1枚だけでもあってよかった。



年末の所さんの

「笑ってコラえて!」3時間スペシャルで

日本の振付師が選ぶ日本で1番の振付師という

コーナーがありました。

日本で1番の振付師は

名倉加代子先生。

平山先生は名倉先生のスタジオで

教えていたこともあります。

なので、名倉先生は遠い親戚のようなもの。

流派でいえば私のジャズは名倉系でしょう。



所さんの番組で名倉先生が

踊っているところを見ることができました。icon14

名倉先生は70歳なのですが

髪の毛はきれいに束ねたロングヘアー

顔にもしわがない。

驚きです。face08

動きも若い人たちと変わらない

イヤ、

むしろ味があって素敵なんです。icon12

昨年病気をしてから

少し弱気になっていた私ですが

名倉先生を見て、

私なんてまだまだひよっこだmark02

と勇気をいただきました。

名倉先生、ありがとうございました。face02




HARUMIは、今年もまだまだ踊りますよ~choki01
Posted by HARUMI at 13:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師匠の師匠
    コメント(0)