グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年01月31日

ミニコミ誌




今年の目標の一つ

ミニコミ誌を発行する。





早いもので

もう2月

今年は毎月1回

ミニコミ誌

『S.D通信』を発行すると

年頭に決意をし

今年の目標にしました。

1月号は無事に発行することができました。choki01




当スタジオの活動を

会員の皆様に

よりよく知っていただくために

頑張りたいと思います。face02



今年全部の月に

発行することができるか

少し心配ですが

尻切れトンボや~

三日坊主~にならないように

気合いを入れて頑張ります。icon14  


Posted by HARUMI at 09:08Comments(6)

2011年01月30日

イベント出演





群馬元気イベント2011

に、出演が決まりましたmark02


癒しのお店 ムツミさんとご縁があり

今回このイベントに

出演させていただくことになりました。




日時  平成23年3月21日(祝日)11:30会場

場所  群馬会館

* 当スタジオの出演予定時間は12:30~12:45



駐車場は、県庁の駐車場に2時間までは無料で止めることができます。
その後は、30分ごとに100円がかかります。



ゲストは大道芸人の

野尻博さんです。

何種類もの楽器を弾きながら歌います。

トークも軽快で、

とても楽しいステージです。




なんと、入場無料です。太っ腹~



皆様のご来場お待ちしております。



CCA(株) 癒しのお店ムツミ
群馬県 高崎市 柴崎町1289 Japan

電話: 027-352-6605 Fax: 027-395-6626

http://ccamutumi.com



  


Posted by HARUMI at 10:25Comments(0)

2011年01月29日

手描きなの~?




金曜日のクラスも

受講することにした

チームS.Dキッズの大翔くんです。face02



いつも素敵なファッションなんですが

昨日はちょっと違って

手描き風~


くまさんの絵が

子供が描いたの~っぽい。


でもでもよく見ると

下の方にタグがついてるじゃん。

『JAM』

うちの子はもう大きいから

よくわからなかったけど

アメリカのブランド~

カラフルでポップなデザインです。kirakira01




ごめん~

知らなくてめちゃめちゃ手描き~って

言っちゃいました。face07



子供が小さかったら即買いですね。icon14  


Posted by HARUMI at 08:50Comments(0)

2011年01月28日

頑張ったごほうび~




今日はいろいろと事務処理を頑張ったので

ごほうび~

近くにあるイタ飯屋の『SANTOS』の

カフェココア~



あ~

あったまります。

なごみます。



ほんの憩いのひと時~



『SANTOS』

北群馬郡吉岡町南下911 (高渋線田中の信号側)

TEL 0279-54-6999
  


Posted by HARUMI at 17:09Comments(0)

2011年01月28日

大切な人へ〜


お世話になっている

大切な人へ

バースデープレゼント。


手作りの

パステルアートのカード

と一緒に送ります。
  


Posted by HARUMI at 15:50Comments(0)

2011年01月28日

写真のヤジマ





グンブロのブロガーさんの

矢嶋さんに撮っていただいた写真。face02

昨年の6月頃に撮っていただきました。

メークは、松本一歩さん。

松本さんは気功メークを

してくださいました。

何やら、この時の私は哀愁が漂っていたとか~

確かにブルーになることがあり

人生に対して少し投げやりな気持ちになってました。

もう、このまま死んでしまった方が楽~

そんなことも思ってました。

今まで、そんな風にあまり思ったことは

なかったんですが、

この時いろいろありまして

落ち込んでました。face07



松本さんにはそれがお見通しだったのですね。



あ~、今は全然大丈夫ですよ~

イケイケで毎日頑張っているし、

ダンスを毎日踊れて楽しいです。face02



やはり、昨年はおとなしくしていようと

意識的に思っていましたしね。



でも、今年は、攻めますmark02

いろいろと、やりますよ~

皆さん応援よろしくね。choki01  


Posted by HARUMI at 08:40Comments(2)

2011年01月27日

チロルチョコ




チロルチョコ~

リニューアルして、

今年も登場~



つぶつぶ練乳いちご

いちごタルト

濃厚いちごゼリー




それぞれに、

個性的~



ちなみに、私は練乳が気に入りましたmark02



皆さんは、どのお味がお好み~?



セブンイレブンでみっけ~  


Posted by HARUMI at 09:13Comments(0)

2011年01月26日

ジャズクラスの子供達~





新設したジャズクラスの子供達からの

コメント~face02

みんなめちゃめちゃ真面目に書いてくれました。

ほんとに嬉しいですmark02choki01

小学校の高学年ともなると

すごいしっかりとした文章が書けるんですね。




他の目線から見ると

自分の好きなことをやっているから

考えが深くなる。

そんな気がします。




私は大学時代にジャズを始めました。

名倉系の平山高良先生に

教えていただいていました。

私の大学時代はジャズの全盛時代。

コーラスライン、

フラッシュダンス、

真似しました~

コーラスラインは

あの金色のベストを作りましたし

一列に並んで

足をあげてラインダンスを踊りました。




と、いう訳で

ジャズクラスのお話~




ダンスの基本をやります。

まずは、体幹を作ります。


最近では、コアとか、

インナーマッスルとか言われてます。

つまり、体の芯を作ります。

バレエのメソッドを多く取り入れ

自分の体の芯を感じるようにしていきます。

体幹がないと、

踊りの切れが甘くなったり

ふらふらしたり、

回転する時にグラついたりします。

ですから、今回はこの体幹を作ることを

メインにしています。




また、手の先まで意識して踊る。

HIPHOPの場合は

あまり手にはこだわらないかもしれませんが

バレエは、手だけで表情を作ります。

白鳥の湖などは

手で白鳥が羽ばたいているように

見せるわけです。

ですから手の先まで意識をして

踊らなければいけません。

業界用語でアームスが美しい、

汚いと言いますが、

この、アームスが美しいと

踊りが上手いと言われます。

それぐらい、

ジャズでは

手が大事なものなのです。

ですから、このクラスでは

手の先まで神経を行き渡らせ

美しく踊れるようにしていきます。





また、流れるように体を柔らかく

伸びやかに踊る。

みんな、体が硬い~face07

子供なのに、腰や背中が固まっちゃってます。

ジャズは、背中が基本

私の師匠はよく

背中で踊りなさいmark02

と、言ってました。



背中を柔らかく

伸びやかに踊れるようにも

していきたいと思っています。




あまりにもやることが多くて

一時間半でも足りません。



新しいジャンルに挑戦している

子供たちのためにも

これからも、頑張りたいと思います。

そして、ジャズをやることで

今やっているHIPHOPが

更に伸びやかに、

美しく踊れることを願いながら、

レッスンをしていきたいと思います。



まだまだ、初歩の段階なので

私もやってみたい~

そんな方は、

ぜひ、のぞいてみてくださいね。



コメントを書いてくれた子供たちありがとねicon06



ジャズクラス

月曜日  PM 7:00 ~ 8:30
  


Posted by HARUMI at 08:30Comments(2)

2011年01月25日

はずかし~




はずかし~face03

はずかしすぎて、

お見せできないのですが

ダンスを語るには

この写真が必要~


大学時代のダンス愛好会『DASH!』の

公演の時の写真です。

これはですね、

タップダンスのシーンなんですけど

ちょっと、ミュージカルっぽくなっていて

靴屋さんの設定で

タップシューズを直して

そのタップシューズを履いてペアーで踊る。

そんな内容だったと思います。

ぐえ~

はずかし~



この一緒に踊った人は

今でも私の支えになってくれています。face02



ダンスをやっていた現役時代

色々悩んだり、落ち込んだりした時に

励ましの手紙を送ってくれました。



昨年の、嵐の中で踊った

よさこいも見に来てくれました。



たくさんの人に支えられて

今の自分があるのだと

今更ながらに

感じています。

・・・

泣けてきちゃいました。ase01



先輩ほんとにありがとう。


そして、今私とかかわっている人達

今までかかわってくれた人達

ほんとに、ほんとにありがとうmark02  


Posted by HARUMI at 08:43Comments(2)

2011年01月24日

ジャズクラス





新設した

ジャズクラスの子供たち~face02

私のジャズを習ってみたいと

リクエストしてくれました。

今は、ストリートが

流行ってますが

ジャスは踊りの基本

これをやっておくと

どんな踊りも

美しく踊れるように

なると思います。

みんな、頑張って~  


Posted by HARUMI at 22:31Comments(6)

2011年01月24日

あった~!!




あった~mark02

ずっと探してました。

まこさん、ご推薦の

期間限定の『アポロチョコ』

7-11にあるという話だったので

行ってみたのですが

無いとのこと。



探し探して3件目~


やっとみっけ~

恋人になかなか会えなくて

久々に会えた感覚~mark04


さっそく、いただいてみると

う~ん、

ホワイトチョコと

いちごチョコが

絡み合って

絶妙~なお味。kirakira01


いつものバージョンの

チョコもいいけど

これもありですね

しかも、期間限定ですよ。face05

みなさん、お急ぎください。  


Posted by HARUMI at 08:30Comments(2)

2011年01月23日

あっちゃんの〜



あ〜!

かわいい、

あっちゃんの顔が〜

欠けていきます。


しっかりとお腹の中に

入っちゃいました。
  


Posted by HARUMI at 14:40Comments(0)

2011年01月23日

ララさんちの〜




期待していた方~

お待たせいたしました~face02

昨日アップするはずが、

寝てしまいました。



昨日は息子の15歳のお誕生日。

奮発して、

グンブロでもおなじみの

ララさんちで、

頼みましたYOmark02


息子はAKB48のファンで

受験中にもかかわらず、

映画のチケットも購入~


AKB48の押しメンは

前田あっちゃんだそうで~

あっちゃんをオーダー


息子は大喜びでしたmark02

お味の方は、これもGOODchoki01

スポンジはしっとり~

いちごもいい感じ~

あっちゃんがさらにかわいく見えるように

ピンクのハートのチョコが

ちりばめられていましたよ。kirakira01

家族中大満足でしたmark02


MASAさん、ありがとうございました。


最後に~一言

15年生きたんだと思うと

親的には感慨深いですね。




LaLa Sweets(ララ スウィーツ)

高崎市飯塚町382番地 (ゴールドジム隣)

027-362-9966

定休日  水曜・第3火曜日
  


Posted by HARUMI at 07:57Comments(2)

2011年01月22日

赤城山で恐竜発見〜



さっき、

家族で赤城山に

行って来ましたが、

恐竜を発見〜

主人が、

恐竜、恐竜がいると

何度も言うので、

見てみると

本当に恐竜がいました。


そして、

もっと上まで登ろうと

したのですが、

雪があり

ツルツル滑り

前に進みません。

あ〜ハラハラドキドキの

赤城山〜

群馬って

サイコー!
  


Posted by HARUMI at 14:05Comments(2)

2011年01月22日

またまた〜





またまた、びっくりドンキー~

今日はLEGO&ERI先生を連れて

今後のクラスの打ち合わせ。face02

ほんとは川原のハトマと思い行ってみると

貸切~

あ~残念icon15



ハトマに背が高いイケメンがいるんだよね…

あ~ほんとに残念mark02



そんな訳で、

急遽ドンキに変更さ~



日頃先生達は

二人ともかなり私に遠慮している感じ。

そりゃそうですね。

母と子ほどの年齢差があるわけで

遠慮しちゃいますね。



でも、今日は二人の話を

たくさん聞くことができました。



コミュニケーションの大切さを

感じます。face02

なんだかんだ、

3時間ぐらい語ってまして

ERI先生はちょっと眠そうだったな~


  


Posted by HARUMI at 10:47Comments(0)

2011年01月21日

ダンスへの想い  パート3







昨年の発表会の1週間前

発表会のチラシが、

まだ余っていました。

う~ん、このままにしておくのは

もったいない。

みんな一生懸命レッスンしているから

少しでも多くの人に見て欲しい。face02


少しだけ時間があったので、

自分の近所のポストに~と思い

配りました。



いや~、大変でした。

チラシ配りってこんな大変な仕事だったとは。face07

家と家の間は遠いいし、

犬には吠えられるし、

ポストに入れるのって

以外に勇気のいることなんだと

思いました。



なんで、新聞の折り込み広告が

あるのか、そこで初めて理解できました。



でも、やってみて分ることってありますよね。



しかも~、公演前なのに

チラシ配りで違う筋肉を使ったため

筋肉痛になった~mark02

そんな、アホなHARUMI先生です。



2枚目の写真は、

発表会前に気合いを入れるのに

円陣を組んでいるところ。face02

気合が十分入って

いい公演になりましたよ~choki01

  


Posted by HARUMI at 09:16Comments(2)

2011年01月20日

久しぶりの〜

mark02




今日は久しぶりに温泉に行って来ました。face02

朝6時からオープンしている

高崎の『天神の湯』。

朝は早朝割引があり

500円

入れます。

いや~でも露天風呂は、寒かった~ase01


今週は、月曜日に新しいクラスがオープン。face02

私の原点であるジャズクラス。choki01

昨年ご要望をいただき、

いよいよ今年から、

オープンしました。

久々なので

私も、筋肉痛~

そして、昨日は

3時間半ぶっ通しでレッスンだったので

さすがに体が悲鳴を上げている~

なので、温泉に入ってケアーをしてきました。



本日もTKC7のクラスのサポートに入るので

頑張ります。icon21



温泉の後は~


グンブロでおなじみの

『ララさんち』

22日が息子の誕生日なので

バースデーケーキの注文を

お願いしてきましたよ~

さあ、どんなケーキができるか

お楽しみに~

の、ついでで

ドーナツ

メイプル味~を

買っちゃいました。face05

ずっしりと重たい感じです。

皆さんも、お試しくださいね~choki01  


Posted by HARUMI at 16:43Comments(2)

2011年01月20日

ダンスへの想い   パート2




私が、ダンスを始めたのは

大学時代から。face02

遅いですよね20歳からですもの。

しかも、部活じゃなくて

サークル活動。



背は148㎝(小っちゃすぎ~)icon15

到底プロでは活躍できない身長の低さ。

それに顔もめちゃめちゃいいわけではないし

プロのダンサーになろうなんて

おこがましかった。



大学の4年

就職の時期

自分は何になりたいんだろう

何をしたいのだろう

考えました。



小さいころからダンスが好きで

ピンクレディーを真似していました。face02
(あ~年齢がばれます。)

ピンクレディーの振付の

コマ送りが載ってる雑誌を買って

友達と二人で毎日

練習してました。



それを思い出し

よし就職しないで

プロのダンサーになる決心をしました。



父はびっくりしたと思います。

公務員でしたし

教師の免許も大学で取得し

幼稚園の先生になれるかもしれない

話まであったのに

それを断り

フリーターとなり

頑張ることにしました。  


Posted by HARUMI at 07:49Comments(2)

2011年01月19日

一人で頑張りました。




『シュシュ』のメンバーの

海璃君です。kirakira01

クラス変更するので明日のブレイクのクラスに

出る予定です。choki01


ですから、今日のレッスンは

お休みにしようと思ったのですが、

HIPHOPのレッスンに出たいと

話してくれたので

今日は一人でレッスンすることに

なりました。



ダンスしたいと言ってくれて

先生はめちゃめちゃうれしかったです。face02

海璃君、明日は頑張ってくださいね。icon14

先生も応援しています。

  


Posted by HARUMI at 23:04Comments(0)

2011年01月19日

お初です。チーム『シュシュ』




やんちゃっ子の

チーム『シュシュ』

発表会で頑張りました。face02

みんな同じ保育園の仲間たち

だから、ダンスも保育園の

延長線のような感じでした。


発表会の後、

それぞれにやりたいことや

思いが違ってきたので

クラスをそれぞれに

変更することになりました。



一緒にやってきた仲間だから

離れるのは淋しいと思います。

でも、それぞれのクラスで頑張ってくださいね。choki01



クラスを変更したりする時。

本当に悩みます。

今までのクラスの子とお別れするのは

淋しいし、

でも、自分の力より上のクラスじゃないと

伸びないし。

でも、長年の勘で踊っているのを見ていると

あ~この子はもう次のクラスに

行きたくなっているな~と、

感じてしまうのです。



この感覚はたぶん保護者の方には

分っていただけないと思います。

だから、難しい。


漢字検定みたいに、これとこれができたら

合格~

みたいな感じだったらやりやすいです。

ダンスにも基本的なステップはありますが

簡単に枠では決められない要素がたくさんあります。

その時にできなくても、

やる気は満々だったり、

表現力が豊かだったり、

笑顔が素敵だったり、

自主練していたり。

そんな要素もとても大切なことなんです。

また、私にクラスを変更したいmark02

と、言ってくるのもありですよ。

でも、実力不足の時は

変更が無理な場合もありますけどね。



『シュシュ』の子供たち

新しいチームで頑張ってくださいね。face02  


Posted by HARUMI at 08:12Comments(2)