グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年01月30日

冬のアロマ

今日は、高崎のパリッシュ出版で、冬のアロマセミナーを行いました。
今は、インフルエンザが流行っているので、まずは、デゥフューザー
(アロマオイルをミストにして香らせる装置)に
レモンとユーカリオイルを入れて噴霧。

今日は、アロマについてと、7種類のオイルについてお話いたしました。

途中7種類のオイルの中から、好きなオイルをティッシュに1滴たらし
香りを嗅ぎ、そのオイルからどんなことを感じるかやってみました。
皆さん、目を閉じて香りに深く入り込んでいらっしゃいました。

私は、オレンジを嗅いで見ました。
オレンジから感じたことは、明るい、広がる感じ、暖かい、
ほんわかするような感じがしました。
いろんなオイルについて、やってみると面白いですよ。

そして、脱線してしまったのですが、ジュニパーを使って、オーラを浄化しました。
手がジンジンするという方もいらっしゃいました。
ジュニパーは、オーラを浄化することができるオイルで、
人ごみに行く前などに使うといいですよ。

最後は、ルームスプレーを作ってみました。
皆さん、お好みの香りでルームスプレーを作り、
お互いにこんな香りになったわ~と、
シュシュしながら、語っていました。

こんな和やかムードでセミナーができました。face02

今日、ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
また、パリッシュ出版さん、お世話になり、ありがとうございました。


  


Posted by HARUMI at 19:39Comments(4)

2009年01月30日

おやすみ前のハーブティー

おやすみ前のハーブティーです。
エキナセアにレモンピールが入っていて
ちょっと酸っぱめですが、風邪予防にもなるんですよ。
  


Posted by HARUMI at 00:54Comments(4)

2009年01月28日

オーラソーマ

オーラソーマをやってもらいました。
私のカラーボトルは、B38でした。
このカラーの意味は、下層のグリーンは、真実を伝えることで
自分の歩く道を明らかにしたい願望を表し、
上層のバイオレットは周りの人々への奉仕の実践を語っている
そうです。

このボトルをシェイクして、顔の周りと、ハートの周りに塗布すると
自分の生活に変化が起きるそうです。face02
楽しみです。icon06  


Posted by HARUMI at 15:17Comments(5)

2009年01月27日

私とアロマ


スタジオの前にある花壇のローズマリー、真冬なのに頑張って咲いてます。
ローズマリーは、心身ともに目覚めさせる作用があります。
また、お肌には収斂作用(お肌を引き締める)、髪の成長促進作用もあります。
朝、この香りを嗅ぐとスッキリと起きれますよ~
  


Posted by HARUMI at 11:53Comments(4)

2009年01月26日

メリッサ

最近アロマオイルのメリッサにはまってます。
メリッサはレモンバームの名前知られているハーブです。
毎日、洗顔の後、化粧水をたっぷりと付け、
その後にメリッサのオイルを手で暖めて
優しくマッサージしながらお肌に入れてゆきます。
お肌はつやつやピカピカです。
アロマオイルは、キャリアオイルで薄めてから、
使います。

香りに癒されます。  icon06  
タグ :アロマ


Posted by HARUMI at 23:29Comments(8)

2009年01月24日

今日のイケメン

今日のイケメンは、
沙菜ちゃんのパパです。
渋い感じでしょう?
  


Posted by HARUMI at 20:47Comments(6)

2009年01月23日

オフ会
































今、グンブロのオフ会に参加しております。
サーモンのマスタードソース添え、口の中でとろりと溶けました!  


Posted by HARUMI at 13:30Comments(9)

2009年01月22日

おめでとう

今日は、息子の13歳の
お誕生日でした。
オーダーしたケーキです。
生クリームも無添加で
中のシフォンケーキは
ふわっとしていて
サイコーです。
たいじお誕生日おめでとう!
  


Posted by HARUMI at 21:49Comments(6)

2009年01月21日

ウカール

合格シリーズ、お菓子。
カールから、ウカールの
パッケージ登場!
受験生の皆さん、頑張ってくださいね。
  


Posted by HARUMI at 13:47Comments(5)

2009年01月19日

限定のお菓子

沖縄限定のお菓子。
生徒さんのお土産です。
紫芋味がたまりません。
ハイチューのシークワーサー味も酸っぱくてなかなかなお味!
ありがとうございました。
  


Posted by HARUMI at 23:33Comments(2)

2009年01月18日

今日のアイドル

今日のアイドルは
ひろと君です。
リスの耳が付いた
かわいいジャケットを
着てます。
  


Posted by HARUMI at 16:08Comments(5)

2009年01月17日

マップ作り



昨日は、群馬県地球温暖化防止推進委員のスキルアップセミナー参加してきました。

 県からの依頼があり、推進委員として活動しています。
 昨年度は、吉岡町にエコムーブカーに来ていただき、
         
 地球温暖化について、待ちの皆さんに勉強して頂きました。

 昨日は、スキルアップ研修ということで、「ワークショップ」
 形式で、行われるということで参加してみました。

 グループに分かれて、地球温暖化とは何か?温暖化の原因は?
 それに対して、どのようなアプローチをしていくかマップにまとめてみました。
 それが、上の写真です。

 皆さんと、色々話してていくと、なるべく車に乗らない、環境家計簿をつけている。
 節電、エコバックを持つなど、行動されていました。

 私も少しでも地球に優しいことができたらと思います。




            続きを読む


Posted by HARUMI at 11:55Comments(4)

2009年01月15日

春色お菓子

毎日寒いけど、
お菓子は春が来ています。イチゴあじのお菓子が並んでいます。
エンゼルパイのイチゴ味
家族に大好評です。
  


Posted by HARUMI at 08:02Comments(5)

2009年01月14日

あ〜サイコーです

今日は、さくらアロマテラピースクールさんにおじゃまして、アーユルべーダ
ヘッドマッサージを伝授していただいたました。
クリスタルマムと一緒にお勉強です。なかなか、気持ちいいですよ〜
  


Posted by HARUMI at 22:56Comments(4)

2009年01月13日

みんなの目標

幸せを呼ぶ黄色いダンス
スタジオS.Dの子供達の
今年の目標です。
皆さん目標達成できるように頑張ってくださいね。
  


Posted by HARUMI at 18:01Comments(4)

2009年01月13日

開運にゃん

昨日かわい〜い、開運にゃんにゃんを見つけました!これで今年もいい一年になるね。
  


Posted by HARUMI at 07:04Comments(3)

2009年01月12日

無病息災

今日は、地区でどんど焼きがありました。
今年一年の無病息災を祈願しました!
  


Posted by HARUMI at 00:01Comments(7)

2009年01月11日

パンダつながり

かわいいお菓子を見つけました!
ファミマのボクのおやつシリーズその名は、さくさくパンダ。
ホントさくさくします。
  


Posted by HARUMI at 07:56Comments(2)

2009年01月10日

土曜日のちびっこ達














土曜日のちびっこ達のクラスです。かわいい子供達です。
今日も頑張りました!
このちびっ子の中の2人は、3歳の時に入会してくれました。
でも、なかなか踊りに集中できずお休みをしてもらうことにしました。
そして、お休みをして帰って来てくれた時は、
私の話も大分分かるようになり
今では、「はい」と、しっかりとしたお返事が返ってくるまでに成長しました。
子供の成長が見れた時に、すごく幸せ~を感じます。
今後の成長も楽しみです。





  


Posted by HARUMI at 19:40Comments(2)

2009年01月09日

ドーナツ

今日は、beepのママさんが当サロンに遊びに来てくれました。
もちもちのドーナツを持って来てくれました。
deepのママさん、ありがとうございました。
  


Posted by HARUMI at 15:49Comments(4)