2009年10月11日

まじめに、環境問題




今日は地球温暖化防止活動のお手伝いで、

吉岡ふるさと祭りで、エコバックを

配布してきました。

レジ袋一枚を作る石油の量で、

60ワットの電球を一時間

灯すことができるそうです。



これって凄くないですか~?

あのペラペラのスーパーのレジ袋に使う石油が

1時間電球を灯すことができるなんて

ビックリです。face08



皆さん、エコバックを持ち歩いて下さいね〜

ちなみに、私もピンクのエコバックを持ち歩いてます。

今年のラッキーカラーはピンクなので、

ピンクのエコバックにしています。

さらに、車の中には、スーパー用のカゴ2つ

大き目の袋も2枚ほど入れてあります。


皆さんも地球温暖化防止活動に協力して下さいね。face02

Posted by HARUMI at 13:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まじめに、環境問題
    コメント(0)